カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 解放された。 | トップページ | ラビット改植と剪定 »

2017年1月 4日 (水)

軽トラちゃんにオーディオ

 軽トラちゃん(ダイハツ、ハイゼット)のレイディオが、何だか、とっても味気ない。

前の超アナログは気にならなかった、が、今度のは。

何故か。

そこで、CD付けることにしたわい。

1D INとかいうやつだ。

161225
フロントパネルは、下から爪引っ掛けて、簡単に取れた。

FMも付いててコンパクトなラジオだけど・・・・

ハザードのハーネス外して。

1612251ビス4本外し、こんな風に取りついてます。上のラジオ外し。因みにアースは此処に着けました、意外と樹脂ばっかでつけにくいのでね。
1612252ハーネスは3個、ラジオのプラグと
16122531612255この、逆ハーネスつうのが、バカ高い。俺的には500円くらいじゃないかと、タガをくくっていたが。なんと1800円。うっそ~、いや~。後でネット見たら700円。送料込みでも1000円ちゃ買えるで~、家ろーハットめ。しかし、使うのは2カ所のみ。電源とアクセサリー。ダダイレクトでも良かったか?1612259そんで、スピーカー。10cmインダッシュまあ、音は期待できないだろうし、とりあえず的な所もあり、楽天で、レビューが割と良かった中華製を、しかし、位置が合わずツイータの出っ張りも後数ミリ低ければという所で、心配してたが、フレームは、0.3mm位の鉄板なので金切ハサミで簡単に切れる、後はスピードナットとか言うのが付いて無い。ショップにも無い。これは仕事柄、自作で対応。国内メーカーならついてるんだけどねー。ハーネスも反対側はギボシ付けて。愈々接続。
1612258見事に音が出ました。しかし、予想通り。こんな音かい?

イコライザーやら、バスブーストやら、設定して。何とかまずまずの音になる。

まあ予想通り、10cmスピーカなんで、奥行きとか、重さとか期待してないけど

結構目一杯鳴ってる感がつらくもあり、痛々しくもあり。

ある面好感触でもあります。ハーネスより安いスピーカーなんで、好く鳴ってるとしよう。
後は、両サイドが10mm位づつ隙間出来て、取り付けスペーサなんかも

メーカには無い。そっちの方が気に食わね~っす。

試聴したのがハードロック、ヘビメタ、飛ばし過ぎ注意です(爆笑













« 解放された。 | トップページ | ラビット改植と剪定 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/69116981

この記事へのトラックバック一覧です: 軽トラちゃんにオーディオ:

« 解放された。 | トップページ | ラビット改植と剪定 »