カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

やっぱり枯れたね

170330
既に、腐った挿し穂。接ぎ挿しほとんど、全滅です。

手前のデュークや真ん中のベルの緑とは違いますね~。

またまた、無駄な事をしてしまいました。
3か月が限度かな?完全に休眠する前に、保存したとか?
ラビットアイの穂木は、長期冷蔵は低温障害出ますね。

ノーザンは大丈夫そうですが。本には、6月云々とあった気がするけど。

もう来年からは、昔ながら、土に埋めることにします。

初めに接いだものは、芽が出てきました。170330_2


このまま、順調にいってほしいものです。

庭の一番はサミット

170330_3
花小さいね。

ミレニヤは葉が先に出てます。

2017年3月19日 (日)

椎茸ちゃん

170320


玄関を、椎茸に占領された。

というか、玄関が、ナメクジシェルターというわけで。

焼椎茸で、生醤油焦がして、

飲み過ぎの阿保親父に化した。

本題の接ぎ木は、終わった。

と言っても、畑が手付かずだが。

昨年、早めに剪定終了して、冷蔵した穂木が

どうも腐敗しているようだ。

4か月も冷蔵すると、ラビットには限界超えてるようだ。

福田さんの真似して、接ぎ挿ししてみたが

この穂木では怪しい。

後は、運任せですね~。

2017年3月 6日 (月)

フリーダム植えた

 新芽が、萌え~budしてしまったので

しゃ~ね~植えました。

1703051

昨年オセージ枯らしたんでweep

慎重に、腐葉土入れて、良く耕して。

根が凄いhappy01

170305f


これ見て油断して・・・・

いや、今年は、慎重に、

庭で大きくしてから、畑へ持っていきますよ。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »