カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フリーダム植えた | トップページ | やっぱり枯れたね »

2017年3月19日 (日)

椎茸ちゃん

170320


玄関を、椎茸に占領された。

というか、玄関が、ナメクジシェルターというわけで。

焼椎茸で、生醤油焦がして、

飲み過ぎの阿保親父に化した。

本題の接ぎ木は、終わった。

と言っても、畑が手付かずだが。

昨年、早めに剪定終了して、冷蔵した穂木が

どうも腐敗しているようだ。

4か月も冷蔵すると、ラビットには限界超えてるようだ。

福田さんの真似して、接ぎ挿ししてみたが

この穂木では怪しい。

後は、運任せですね~。

« フリーダム植えた | トップページ | やっぱり枯れたね »

その他」カテゴリの記事

接木」カテゴリの記事

コメント

お!シイタケやんか(笑)
自前で育てて一杯やる酒の肴と化し、お見事です(^_^;)
接ぎ挿し木、上手く着けばあっという間の大量生産ですねぇ、来年あたり片手間にやってみようっと。

ぴん さん

少しばかり山があるので、あまり大木になると始末が
悪いので、しかし、これも楽しみだったりして(笑
あと一回、山切れるかどうか微妙な齢ですけどね。
接ぎ挿しは、福田さんの真似してみましたが、
苗になるまでに3年ですかねえ。
どっちもどっちってところかなあ?

椎茸!
分かります
分かります
お酒に合いますよね〜♪(´ε` )堪りません!
香りも最高!へへへ

接挿し、、、私にはなかなか、、、ざせつばかりです(涙)
山盛りやって、み、よ、うか、な、、、いくつか残るかな、(笑)

みそのさん

贅沢ですよね~。
炭火で焼けばもっといいですけどね。

接ぎ挿し以前に接ぎ木が下手なんで
成功率はさらに悪し。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/69979950

この記事へのトラックバック一覧です: 椎茸ちゃん:

« フリーダム植えた | トップページ | やっぱり枯れたね »