カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり枯れたね | トップページ | 開花 »

2017年4月16日 (日)

ブラックベリー等

 ブラックベリー等も新葉が展開してきました。

不思議な事に、ラズベリーより温暖な所を

好むらしいのに、展葉はこちらの方が早かった。

逆に、ラズベリーが枯れたのかと心配になりましたが

こちらも何とか。 フリーダムです。

170410
ナンタハラ。

170410_2


1704101


ワインダーイエロウ。

171410


イエロージョイとトゥラミンつうのが欲しいですねえ。

« やっぱり枯れたね | トップページ | 開花 »

BB;プライムアーク フリーダム」カテゴリの記事

RB;ナンタハラ」カテゴリの記事

RB、ワインダーイエロー」カテゴリの記事

コメント

うちの鉢植えブラックベリーも葉が増えてきました。
ブルーベリーと違って支柱が必要なんですかね??
強風が吹くと折れそうで....

fumi さん

家は昨日強風でしたが、平気でしたよ。
でも心配なら、支柱立てて、紐で一周巻いておけば安心ですよ。
今日は蕾が付いてました。
少し味見したいなあ。

アドバイスあるがとうございます。
とりあえず放置してみます。笑

2本ずつ買ったので25Lポットと菊鉢8号に植えましたが、
25Lポットの方が根腐れぽっく生育不良です。笑
ブラックベリーも根っこが多湿に弱いんですか??

fumi さん

なんとも言えませんが、
品種改良重ねたものは、
弱くなるのでは?
家の地植えは、シュート出てるのと
出てないのとありますよ。
同じように見えても、育ち方違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/70280055

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリー等:

« やっぱり枯れたね | トップページ | 開花 »