カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 植え替え | トップページ | 今年も奴が・・・・。 »

2017年5月29日 (月)

ネット張り

 一園だけネット張り終えました。

大分実が大きくなってしまいましたが、

摘果もしました。

しかし、今年、遅霜の無い様に思いましたが

地形的なものか?

ミスティ全滅weep

エメとカミールも良くない。

オニールもダメですね。

当地は、サザンは安定しません。

カミール、ダメは初めてですが、その分大きくなればってところ。

昨年は良く生ったけど、品質がいま一と感じました。

あ‘~中途半端な気候地帯。

来週は、三園ネット張りですが、チップ敷きがまだですwobbly

« 植え替え | トップページ | 今年も奴が・・・・。 »

第一試験園」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です、暑くなるまでにしんどい作業は済ませないとやってられません、命に係わるかもですよ(*_*;
当地は気候の影響か、ハイブッシュ系には苦労します。摘蕾・摘花・摘果して残しても、口に入るのはその半分くらい、確かにものは考えようで、樹本体の生長重視と思えば来年に楽しみが残ります

ありがたい事に味音痴なので数成ればそれで良い、その立ち位置なので現状~今後はラビットアイ中心になるかなぁ。

ぴん さん

これからの暑さ、考えるだけで恐ろしいですね。
しかも今から暑い。

私的には、気候的なものと
実付きの安定度で、ハイブッシュの接ぎ木が
宜しいと思いますけど
トレンドがサザンに偏ってるし
食べやすいのはサザンということですね。

確かにうちでもサザンに偏っています。
ノ-ザン買うと接ぎ木とかのひと手間、そしてそれ成長まで時間かかる。
完熟判断も早くから甘いからサザンが失敗が少ないです。
ラビットはバルド、ウエル、オンズロ-が良いけど美味なT100は果実少ないです。
地植えが多いから、果実肥大期に水不足なのでしょうか。
7日頃からやっと梅雨ですが、それもそれで裂果多くなり悩みの種です。

はっぱさん
ノーザンは、あまり新品種もリリースされないしね。
例の、オーロラや、ドレイパーなんかも
暑さに強いと言っても、根が今一だし。

ノビリスは、成木になると、実付は悪くないけど、揃いも良くないですよ。
もっと悪いのは、フェスティバル
もうリストラ決定です。
テスト品種で終わった理由分かりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/70700530

この記事へのトラックバック一覧です: ネット張り:

« 植え替え | トップページ | 今年も奴が・・・・。 »