カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 何か用か? | トップページ | ネット張り »

2017年5月17日 (水)

植え替え

 連休最後の事で、遅い記録ですけどね。

鉢増ししたので。

170507th60


TH、何だこりゃ?したの1/3全く根が無い。

さりとて、特に生育悪い訳でも無く。

隣で育てた、ハイは抜群に元気で、やや見劣りするのは

仕方ありませんけど。

170507th605

これでは、地植えは無理かなあ?

何となく、オーシャン扱いの品種はPATというだけで

育てやすさはまばらな感じ。

最もポット点滴栽培なら問題ないのかもしれないけど。

あ~、レベルやカミールは強健ですけど。

アレン、これも、弱くて、やっと残った1本。

大して力も入れずの放任でしたが

知らぬ間に大きくなったので、鉢増し。

今年は実も付いたので、初味見です。

170507





« 何か用か? | トップページ | ネット張り »

TH602」カテゴリの記事

アレン」カテゴリの記事

コメント

我が家でオーシャンで活躍してくれているのは実質カミールのみ。
あれから新品種導入はしていませんので、殆どが以前から有るよく聞いた品種、結局は収穫出来ないのならパテントでも不要って事です、
それ以前に栽培管理力を上げろ!と言われそうですが。
ブルーベリーに対しての最低限の手入れしかしない、やや熱が冷めつつある(カッカカッカ!していた時期から比べれば)今日この頃です。(-_-;)

うちのTHは鉢栽培でまずまずの成長です。
スプリングハイは全くダメで生きてるのは2本位。
オ-シャンさん最近は用土が変わってスポンジ状があるから
根洗いすると根が切れて難しいです。
でも根洗いなければ、育ちませんね。
うちのハイの不調は手抜きの植え方のせいでしょう。

ぴん さん

結局、実績のある品種をメインにしたいと思いつつ
新品種のトレンドも取り入れながらというのが
ちょこっとあるのですが。
パテントはどうでもいいですね。
反ってパテントが敷居を高くしている面も否めませんね。
私も、最低限の管理で、最大の収穫を目指そうですから
虫が良いです。

はっぱ さん

これまた反対ですね。そちらカミールが
ダメでしたっけ?
家では結構いいですよ。レベルは粒はいいけど
味は無い。

THは決して生育が悪い訳ではないのですが
ハイには負けてるんです。
これも反対?

用土にアクアフォーム入れてること自体
溶液栽培用に苗作りしてるって事でしょうかねぇ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/70594393

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え:

« 何か用か? | トップページ | ネット張り »