カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スプリングハイ | トップページ | チャンドラ受難の巻 »

2017年7月 2日 (日)

チャン様

昨日は、天気予報見事に外れて

突然に大雨。

まあ、ホッとしました。

いよいよ、水遣りしないと、なんて思ってたんで。

ただ、熟し過ぎが心配なんで、

土砂降りの中、カッパ着て、一園摘み取りしてきました。

ウェイマウスとか、全然早生じゃない。強剪定したら

樹勢ばかりよくて、小粒だ(爆笑

サファイヤとかパルメット、ビロ、シャープなど、ほぼ完熟なので

手あたり次第採ってやったで~

チャン様が早くも色付いてたので300g程

摘んできた。

やっぱ、圧巻ですね~。

今年は、摘蕾、摘花、摘果と5回くらいやったけど

コインサイズには届きませんでした。

170701
しかし、味はめちゃあめ(甘い)~だわ。

これだから、完熟すると、すぐ潰れる。

難しい品種ですね~。

« スプリングハイ | トップページ | チャンドラ受難の巻 »

チャンドラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/71023147

この記事へのトラックバック一覧です: チャン様:

« スプリングハイ | トップページ | チャンドラ受難の巻 »