カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月21日 (月)

施肥など

やっと庭を片付け、肥やしをやった。

高度化成で済ませたわい。

一月前に夏剪定とやらを試しにやった

ミレニヤはいい塩梅。

170820_2


遅いかもしれないが、チップやキャラもバッサバサ切ってしまった。

170820_3

只の棒。これからどうなる??

2017年8月20日 (日)

ナンタハラなど

いやー、ずいぶんさぼってしまった感じですが

結構こけっここ~な忙しさweep

雨で野良ははかどらない。

空になった実家の片づけに追われる

爺には一つ仕事が増え疲労の極地

血圧上がりましたimpact

ブルーベリーはぼちぼちやってますが

雨で味の薄いのを、直売に出すのもなんだか気が重いけど

みんなこんなもんでしょう(同じ地域で)

それ以上に、すぐに柔らかくなるのがもっといやだけど

仕方ないです。

一年世話したんだし、ハイブッシュかなりダメにしたし。

 ナンタハラがえらいことになってるんで

支柱して起こした。この品種は自立しないのか?

いま1.2m位になってるけど、寝転んでた。

1708201

分かりにくいけど、後ろの棒はワインダーイエロー
どちらもまだ空き化の蕾は無い。

霜が降りる頃熟してもね~。いやな予感

畑の、インデアンサマーは花が咲いてる。

しかし、葉は立派なもんだ。沢山なりそう

170820

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »