カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フロリダローズ | トップページ | 施肥など »

2017年8月20日 (日)

ナンタハラなど

いやー、ずいぶんさぼってしまった感じですが

結構こけっここ~な忙しさweep

雨で野良ははかどらない。

空になった実家の片づけに追われる

爺には一つ仕事が増え疲労の極地

血圧上がりましたimpact

ブルーベリーはぼちぼちやってますが

雨で味の薄いのを、直売に出すのもなんだか気が重いけど

みんなこんなもんでしょう(同じ地域で)

それ以上に、すぐに柔らかくなるのがもっといやだけど

仕方ないです。

一年世話したんだし、ハイブッシュかなりダメにしたし。

 ナンタハラがえらいことになってるんで

支柱して起こした。この品種は自立しないのか?

いま1.2m位になってるけど、寝転んでた。

1708201

分かりにくいけど、後ろの棒はワインダーイエロー
どちらもまだ空き化の蕾は無い。

霜が降りる頃熟してもね~。いやな予感

畑の、インデアンサマーは花が咲いてる。

しかし、葉は立派なもんだ。沢山なりそう

170820

« フロリダローズ | トップページ | 施肥など »

RB;ナンタハラ」カテゴリの記事

RB、ワインダーイエロー」カテゴリの記事

コメント

ラズベリー?ブラックベリー?ブルーベリー以外の事はサッパリ(^_^;)

当地は結局毎年同じような暑くてカンカン照りの夏でした。
関東地方の雨をこちらに持って来たい位です。おかげでブルーベリーは大豊作、いずれ何かしっぺ返しが有るかもと。

ぴんさん

ラズベリー、香り良いです。
まさに、フランボワーズ。優雅です。
此方は、2年続けて雨の夏
実にとっては最悪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/71478383

この記事へのトラックバック一覧です: ナンタハラなど:

« フロリダローズ | トップページ | 施肥など »