カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ラズベリー

2016年12月27日 (火)

実は

 ジョイゴールドつう黄色いのに興味があるんだけど、

ワインダーイエロウつうのを買ってみました。

161208
ファールゴールド、身染みて育てなかったんだけど、

あまりパッとしなかったんで、

今度は、ちょっと真面目に面倒見ようかと思いますが

結局、良い実が生れば、手入れもするってところかなあ?

2009年10月 9日 (金)

復旧しました(^O^)/

 やっとネットが繋がりましたhappy01やれやれ。

エヌチーチーの姉ちゃん仕事解ってるンかい?

ネットの無い生活、不自由極まりありません。

改めて、生活の一部である事を認識させられました(*≧m≦*)

 さて、今夜は新居から、初の書きこです。

台風ウイークtyphoonで大変だった所もあったようですが、

こちらは、台風の目に入ったようで、大したことも

無く、幸いでした。

一番ヤバイはずの朝も、ブルちゃん達は、少し鉢が倒れた程度で

安心して、仕事行きましたが、帰ってきてからが、えらい事でしたhappy02

大きい鉢は、全部倒れてました。

通過後の風の方が、ひどかったんですね。でも、枝折れも無く

無事でした。

さて、遅れてしまいましたが、9/27、畑の記録です。

台風で、水被ってないか心配です。

cloverまずは、sappiさんに送ってもらった、野良ボウ菜。

撒きました。地物野菜と言う事で、以前から、気になっていたのですが

これ、楽しみです。隣はスナップエンドウ撒きました。

927_7

cloverキャベツと結球レタス。

927

cloverほうれん草。明日当り収穫できるはずですが?

927_2

clover白菜。

927_3

clover大根。

927_4

cloverさつま芋。

927_5

clover最後にラズベリー秋果(ベリーのブログですから

かろうじて、苦しい~)

927_6

何度か食べてるうちに、あの大きな種が、気にならなく

なったのが不思議。慣れって怖いですね。

2009年6月17日 (水)

カラント

Photo_2

カシスやレッドカラントも色付きました。

しかし、1株づつでは、たかが知れてます。

畑で、つまみ食いといっても、美味しくありません。

Photo_3

インディアンサマー。熟し始めました。

艶のある綺麗な実です。

香りは最高wobbly種硬いbearing

おまけに、完熟果雨でほとんどやられます。

あまり良い所なしです。

こりゃ、未熟果採ってジャムですかね。

2009年5月30日 (土)

今日の作業

木苺類の誘引しました。

メルトントロンレスすごい勢いです。

薄いピンクの花、いいですねぇ。

とげも無いし。

でも、去年は採る時期悪かったか?

鮮烈な酸っぱさ。

タイベリー。ポイソンベリー等は

今一。味見は出来そうですlovely

まあ、手入れもしないので

無理ないか?

ファールゴ-ルド、ワインダーレッドも

大きくなりません。

ホームセンターの赤実ラズベリーつうのは

増えまくってますが、種が~happy02

インデアンサマーとは違うようです。

2

そして、軽トラに轢かれたハーバート、シュート出してくれたけど

芯を虫に食われ、散々でしたが良くぞ頑張ってくれますたw

それにしても、今年植えた苗たちは、葉色薄い、葉が小さい

枝も赤い。調子悪そう。

そりゃ、仕方ないでしょう。調子悪そうな苗植えたんだからbearing

 その後は、ラビットに肥やしやってきました。

雨にたたられ、ろくな作業も出来ませんが

肥料が良く溶けるでしょう。

その他のカテゴリー

BB;プライムアーク フリーダム | RB;ナンタハラ | その他 | アイバンホー(終了) | ウィトー | オクラッカニー(終了) | オノ | オンズロー | カミール | ガーデンブルー | コリンズ(終了) | サファイヤ | サンプソン | ジャージー(終了) | スプリングハイ | ダロウ | デニース | デライト | ネルソン(終了) | ノースランド(終了) | ハンナチョイス | バーノン | パルメット | フクべりー(終了) | フロリダローズ | ブライトブルー | ブラックベリー | ブリジッタ | ブルージェム(終了) | プレミア | ホームベル | ボニータ(終了) | マル | ミノウブルー | ミレニア | メンデトー | ラズベリー | ラヒ | ルバーブ | レベル | 収穫 | 害虫 | | 挿し木 | 接木 | 果樹 | 植付け | 用土 | | 第一試験園 | 第三園 | 第2園ラビット園 | 群馬三兄弟 | 肥料 | 郷土史 | TH602 | アーリーブルー | アパッチ(終了) | アレン | ウォシュタ(終了) | エチョータ | オーロラ | オセージ | オニール | カートレット | カロライン | ガプトン | キャラチョイス | ケープフェア | コビル | サミット | シェラ | ジュエル | スパルタン | セイボリー | タイタン | チャンドラー | ティフブルー | デューク | デュプリン | デキシーブルー | ドレイパー | ヌイ(終了) | ノースブルー | ハーバート | バークレー | バルドウィン | パトリオット | ビロキシ | ブラッデン(終了) | ブライトウェル | ブルークロップ | ブルージェイ(終了) | ブルーチップ | ブルーヘブン | ブルーレイ | プル | ペンバートン(終了) | ホームベル | マグノリア(終了) | ミスティー | リヴェイル(終了) | リバティ | レイトブルー | レカ | レガシー