カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フロリダローズ

2017年7月17日 (月)

フロリダローズ

 春の花は凄いけど

170430


実は、しょーも無いなあ。

170715


熟期が7月下旬というから、ほっといたら、鳥にやられた。

そんで慌て味見。まだ完熟じゃないかな。

鳥は良く分かるな?

しかし、食感は悪くない。日の当たるところ以外、白いのは

マイナス要素かなあ?ひどい苗だが

シュートが出てきて一安心、実付が悪くて、一苦労韻を踏んだな(爆

それにしても、セイボリー瀕死。

2017年5月 3日 (水)

フロリダ ローズ

全部咲かせた、ローズちゃん。

小さい、花がこれでもかと言う位に付いてます。

受粉樹がないというか、わからないというか。170430_2
痛んだ花も出てきてるけど、上向いてるのが無いし・・・。

1704301_2
どうなるの?

30日から、昨日まで、休みなく、チップ運びやら除草やら

追肥、実家の片づけ、

今日は、ネギ植と、サトイモ植えしようと思ったけど

全身痛い、マジくたびれたので、農休み。

そういえば、三園の花も満開で、憎きヒヨが花を食べに来ているけど

何だか、花が多いので、摘花してきました。本来、着果してから

の方が、いいはずですが、気まぐれ、思いつきで動いてるもんで。

2016年9月30日 (金)

最低なあなた

 これ見て下さい。

160929
これが噂の、サボリー、いえセイボリーです。普通の苗でしたが、調子でません。

160929_3
そして、見事なスタンダード仕立ての、ローズ、7号。鉢増しの時

根がガチガチで、ほぐしようがない、それでもヤシのように小枝が伸びたので、

9号に、しかし、植え替えの時のまま、スポッと抜けたweep

HCの1600円の方が、丈がやや小ぶりながらはるかに良いのですangry

160929_5しかし、お利口さんもおりまして、というか、ただのクレイジーannoy

秋になってもハイなまま?これは、良すぎです。左のTHが霞んで見える。


春には畑に行ってもらいましょう。
評価はそれからです。少ないながら、良い評価が上がってるようですが

点滴栽培が多いみたいですけど。まだまだ先が長いsnail



2015年12月 8日 (火)

オーシャン苗

土曜日、オーシャンから届きました。

結局誘惑に負けた私。

意志の弱い私。

フロリダローズ

Photoシュート太いけど、仕立てにくそうな先端部。

Th602

602


今回これが一番気になってるんですが。

スプリングハイ

Photo_2
アメリカ人も、春になると陽気を喰らう?って事かクレイジーな樹形

セイボリー

Photo_3

バーノン同様、ラビにしては繊細そう?

で植え替え。

1


ローズだけ5寸ポットに植え替えてあったが、外したらポロリ

3.5号の根鉢が固まってます。

2
他は、良い根張り似たようなものですが、何故かハイだけココチップ混ぜてます。アクアフォームじゃなくてよかったです。

Photo_4









その他のカテゴリー

BB;プライムアーク フリーダム | RB;ナンタハラ | RB、ワインダーイエロー | その他 | アイバンホー(終了) | ウィトー | オクラッカニー(終了) | オノ | オンズロー | カミール | ガーデンブルー | コリンズ(終了) | サファイヤ | サンプソン | ジャージー(終了) | スプリングハイ | ダロウ | デニース | デライト | ネルソン(終了) | ノースランド(終了) | ハンナチョイス | パルメット | フクべりー(終了) | ブライトブルー | ブラックベリー | ブリジッタ | ブルージェム(終了) | ホームベル | ボニータ(終了) | マル | ミノウブルー | ミレニア | メンデトー | ラズベリー | ルバーブ | レベル | 収穫 | | 挿し木 | 接木 | 果樹 | 植付け | | 第一試験園 | 第三園 | 群馬三兄弟 | 肥料 | 郷土史 | アーリーブルー | アパッチ(終了) | アレン | エチョータ | オーロラ | オセージ | カートレット | カロライン | キャラチョイス | ケープフェア | コビル | サミット | シェラ | ジュエル | セイボリー | タイタン | チャンドラー | ティフブルー | デューク | デキシーブルー | ドレイパー | ノースブルー | ハーバート | バルドウィン | ビロキシ | ブライトウェル | ブルークロップ | ブルージェイ(終了) | ブルーチップ | ブルーレイ | プル | ペンバートン(終了) | ホームベル | マグノリア(終了) | リヴェイル(終了) | リバティ | レイトブルー | レカ | レガシー